もうひと我慢 ??

ようやくダイヤモンド・プリンセスの乗客乗員の健康観察が全て終了したと発表された。

かたや国内のあちこちでは、まだクラスター感染と言われるようなものが続いているようだが、最近の状況を見ていると国内での感染例よりも海外、特にヨーロッパからの帰国者の感染例が目立ってきているように見える。

それでも、こう長くなって来るとさすがにいろいろなところが音を上げだしたようで、普段行っているジムがそれなりの対策を講じるとした上で、プログラムやレッスンを再開するとのメールが届いている。

正直なところは体もなまり気味だし、この騒ぎにも飽きが来ていることも事実だが、ここで気を許してうっかり感染でもしてしまったら最悪。せっかくここまで来たのだから今月いっぱいくらいは我慢して様子を見ることにした。

f:id:Mtkisco3:20200316080542j:plain

さて、一昨日は図らずも北杜からトンボ帰りと言うことになった。

休校措置に飽き飽きし気分転換のつもりで付いてきた孫たちも、真っ直ぐ帰宅したのでは何のためについてきたのかわからないと我が家で二泊することを選択。天気も良くて砂浜に出かけキャッチボールをしたり、その間に勉強をしたりと多少は気分転換になった模様。

そんなこともあって昨日の晩ご飯は彼らのリクエストに従い、直径20センチを超えるデッカいハンバーグとパエリアの組み合わせ。たまたま昨秋のスペイン旅行で買ってきたパエリア用のスパイスを使い材料もそれなりに奢ったのでお店レベルの味に仕上がり大好評だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ