想定外 x 2

このブログを書くのも4日ほど休みのはずだった。

昨日は予定通り朝から北杜市へ向かった。何事もなく到着して荷物を降ろし、暖房もつけて一息ついたところで何故か水が出ない。昨年末に来た時にしっかり水抜きをしてきたのは確かなのに、どうやらどこかが凍結してしまっているようだ。

その後あちこち調べてみたものの困ったことに原因不明、飲み水くらいなら買ってくれば済むのだが水が出ないことにはトイレすら使えない。そのうち雪も降りだして来てそのまま居続ける訳にもいかず、滞在わずか30分で撤収に決定。

休校で暇を持て余していた孫の男の子二人に息抜きをと思い連れてきたものが結果的には大失敗となってしまった。

f:id:Mtkisco3:20200314131212j:plain

結局、来た道をそのまま引き返すこと150キロ、3時間ほど前に通った時は雨だったものが帰りは一変してすっかり雪景色。雪そのものは想定していたものの、まさかこんな雪景色が厚木の手前まで続くとは、なんとも想定外の1日だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ