一年間ありがとうございました

今年最後の朝はよく晴れた。

北日本は大荒れとか言われている中で私が住む茅ヶ崎では最高気温が20度なんて予報が出ている。明日元旦はまた10度ほど下がるらしいがどうやら初日の出は見られそうで安心した。

f:id:Mtkisco3:20191231092333j:plainさて、昨日に引き続き今年を振り返ると、

毎日1万歩という目標は今朝の時点で10,733歩と無事目標を達成。これで三年連続となった。

次は毎週一回の休肝日。今年53週があった中でその週の中で曜日の調整はあったものの、休肝日そのものをサボって呑んでしまったのは記憶にある限り3回のみ、記憶漏れがあったと仮定しても90パーセントは達成したので、まあ合格としよう。

三つ目はスペイン語講習への出席率。こちらは年に30回、各100分の授業があったが風邪や体調を崩すこともなく欠席はゼロ、つまり皆勤賞で合格。これでもう少し喋れるようになってたら最高なのだが・・・

最後はこのブログ。毎日必ず何かを投稿することを目標としたが、今年は旧YAHOOブログからの移行記事がたくさんあったこともあり、はてなブログ移行後今日までの279日に対し投稿数は319でこちらも合格。

と言うことで来年もまた同じ四つの目標を掲げて元気に過ごしたいと思います。それにしてもこんな日記のようなブログに年間通してお付き合いいただきありがとうございました。明年もよろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年をお迎えください。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ