悔しいけれど好対照

今日は久方ぶりによく晴れた。

窓から見える富士山が今年初めて雪をかぶった。何でも平年より22日遅れとのことだが、何となく秋を通り越していきなり冬が来てしまったような気がする。これで何かと騒がしくて迷惑続きの台風も収束してくれると良いのだが・・・

さて、ラグビーの方も (おいおい、まだ準決勝だぜと怒られそうだが) とりあえずは一段落し、テレビで見るのは野球の日本シリーズの方となったが残念ながら結果は巨人の3連敗と情けない限り。

相手のソフトバンクの方はパリーグ2位のチームであるにも拘らず見るからにドッシリとしているのに対し、かたや巨人の方はそんな相手を目の前にコセコセした感じで浮き足立っているとしか思えない。やはり前々から言っているように、監督ばかりが目立つような野球では全く敵わないということなんだろう。

まあ、まだ逆転の余地はあるとはいうものの、どうやら勝負の決着はついてしまったようだ。

f:id:Mtkisco3:20191023085826j:plain

さて、昨日はご飯の日。

てなことで多少メニューに悩んだ末に行き着いたのは生姜焼きの定食仕立て。生姜の効いた甘じょっぱい豚の生姜焼きを頬張ればご飯も進むこと請け負い。たまにはこんないかにも日本らしいおかずも良いものだと再認識した。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ