いつもの寿司屋

冬とは思えないような暖かな陽気に誘われ久方ぶりにいつもの寿司屋へ向かった。

カウンターに座ってまずはビールを頼んで飲み始めたところで親父さんから驚きの一言、なんとこの土曜日で店を閉めるとのこと。前々からテナントとして入っているビルの建て替えがあるようには聞いていたが、昨年末に来た時も何も言ってなかったのでそれがまさか今週とは。これで先日のマンボウに続き行きつけの寿司屋が二軒とも無くなるのかとがっかりしてしまった。

f:id:Mtkisco3:20200130090339j:plain

まあそれでもそのあと、こんなものを摘みながら既に次の場所が決まっていること、しかもすぐ近くだと言うことを聞いてようやく一安心、新しいビルなので内装が終わるまでしばらくかかるようだが、これで当面は寿司屋の心配をすることはなくなったようだ。

f:id:Mtkisco3:20200130090606j:plain

f:id:Mtkisco3:20200130090636j:plain

f:id:Mtkisco3:20200130091122j:plain

f:id:Mtkisco3:20200130090655j:plain

f:id:Mtkisco3:20200130090721j:plain

いやぁ、それにしても月に一回程度しか行かない我々が昨晩たまたま顔を出さなければ、何も知らずに行くところがなくなってしまったとガッカリするところだった。

考えてみればこの店ともなんだかんだで7年ほどの付き合いとなる。大きなお店にも良いところはあるけれど、美味い寿司に加えてカウンター越しにいろんなやりとりのできるこんな店は今時貴重な存在なのかもしれない。
宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ