いつもの寿司屋

昨日は何となく寿司屋の気分。てな事でひと月ぶりにいつもの寿司屋に出かけた。

f:id:Mtkisco3:20190424083333j:plain

例によってこの日のネタを物色しとりあえず刺身を注文。左から初ガツオ、サヨリに赤イカ。カツオはニンニクで食べろと言われ試してみたが、成程で初鰹は脂も少なくさっぱりしているだけにニンニクは有り。

f:id:Mtkisco3:20190424083755j:plain

次は勝手に出てきた竹の子を煮たもの。エグミもなく歯ごたえが爽やか。

f:id:Mtkisco3:20190424083925j:plain

これは入店した時点で目をつけていたあら煮でカンパチのカマ。

f:id:Mtkisco3:20190424084216j:plain

水ダコを炊いたもの。

f:id:Mtkisco3:20190424084143j:plain

あとは適当に握ってもらう事にして、これは左から平目、青柳、トリ貝、中トロ。

f:id:Mtkisco3:20190424085210j:plain

最後はいつものように巻物で〆。この日は珍しくタラコ巻き。

f:id:Mtkisco3:20190424085324j:plain

番外編。奥の部屋のお客さん用の盛り合わせをパチリ。それにしても綺麗に盛り付けるもんだと感心してしまった。

もう一つ番外編。こんな感じで食べて呑んで家に帰って気がついた。何とこの日は火曜日で休肝日。カミさんはどうやら最初から気づいていたようだが当人も寿司が食べたくて黙っていたらしい。まあ今週どこかで穴埋めする事にしよう。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ