ゴーヤチャンプルーと烏賊のオイスターソース炒め

何やらネットの上では上級国民がどうのこうので騒がしいようだ。

まさか逮捕するしないでそんな差別があるとは思えないが昨日の被害者の旦那さんの姿をテレビで見て色々と考えさせられた。中でも、少しでも不安があるならば運転しない選択肢を考えてほしい、という声は恐らく腹の底から絞り出したものだと思う。

その意味でこれだけ高齢者による事故が増えている現実を考えると、免許取得は何歳以上とある以上、何歳以下という年齢制限があってもおかしくはないと思うようになった。色々な考え方はあるだろうがある程度の強制力もこんな不幸を最少にするためには必要だと思う。

f:id:Mtkisco3:20190425083950j:plain

f:id:Mtkisco3:20190425084001j:plain

このところ過去旅アーカイブを続けているせいかゴーヤが食べたい気分となった。

昨日はそのゴーヤを使ってチャンプルーにする事にした。それも普通の肉ではなくて缶詰のランチョンミートを使えば気分ももはや沖縄。てな事でそのゴーヤとランチョンミートを買いに行ったはずが、活きの良いヤリイカまで見つけてしまい、ついでに購入。それならチャンプルーに合わせてこちらはちょっとエスニック風にと、ニンニクとオイスターソースで炒めたところこれがまた絶品。そんな事でこの日はどちらもよく出来ましたの二重丸。

(注) たった今調べてみたらランチョンミートは一般名でスパムはその商品名の一つ、実は同じものだということがわかった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ