瀬戸内海を一巡り

どうやら何年越しの計画を実現する事ができそうだ。

それは瀬戸内への旅行。実は数年前にも切符まで購入した事があるが、例のコロナ騒ぎで駄目になってしまっていた。

それ以来、何とかタイミングを見て実現したいと考えていたが、中々そんなタイミングが訪れず、加えてついこの間18歳となったワンコがいてはカミさんはその世話で手一杯。

幸いにして、さっさと一人で行ってらっしゃいと後押しされたこともあり、私一人で行くことにしたが、天気が良くないことには行く意味もない。

てな訳で、ここ数日は尾道やら今治あたりの天気予報とニラメッコ、どうやらこの週末は晴れるようなので早速みどりの窓口に出かけ乗車券を買ってきた。

ということで、あとは天気予報が当たることを祈るのみ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は外食と決めて予約の電話を入れたところ何故か電話が繋がらない。定休日では無い筈なのだが、何度かかけているうちにそこそこの時間となってしまった。

やむをえず、行きつけのワインバルで軽くいっぱいやって、あとはそれから考えることにして、カブとハッサクのサラダに自家製ロースハムを肴にワインを飲んでまずはまったり。

さすがにまっすぐ帰るには早すぎる。

次に向かったのはずっとご無沙汰だった焼き鳥屋。こんなものをつまみに日本酒を飲んで良い気分になったところでご帰還。

この日は、いつもと逆パターンのハシゴとなってしまったが、たまにはこんなハプニングも結果的には面白かった。

⬇︎ ポチッとお願いします。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ