休肝日は延期

テレビが大雪の状況を伝えている。

どうやらピークは超えた様だが未だ300代を超える車が立ち往生しているようで、何でも平年の20倍を超える雪が積もっているところもあるらしい。これ以上被害が広がらないと良いのだが・・・

さて、昨日は本来は休肝日。

ところがこの日は税理士の先生との打ち合わせなんてのがあって、カミさんと出かけたために自宅で夕食とするには中途半端な時間となってしまった。じゃあとなって、休肝日は1日延期していつものワインバルで軽く呑み、そのあとはラーメンでも食べて済まそうという事になった。という事でこんなものを肴にそれぞれ2杯づつ。

ところがその2杯で済ませるはずの帰り道。

気持ちよく呑んだこともあり、前々から気になっていたもののちょっと敷居が高そうな雰囲気で、今まで入ることを躊躇していた店に思い切って入ってみようという事になった。

中に入るとカウンター5席ほどの小さな店で、食べ物メニューも完全に酒のつまみ系に振っていて、茅ヶ崎ではあまり見かけない和バルとでもいう雰囲気。そこでカミさんはここでもワイン、私はかなり吟味された日本酒リストの中から新潟の酒、吉乃川の純米吟醸を選択。

結論だけ言えば、食べ物の味も悪くないし雰囲気も落ち着いていて、その割には値段の方も意外とリーズナブル。私としてはちょっとオサレで大人の場所を見つけた感じで得した気分となった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ