カメ カメ ハァー !!

Dr. スランプやドラゴンボールで有名な漫画家の鳥山さんが亡くなった。

まずは故人の冥福をお祈り申し上げます。安らかにお眠りください 🙏

 

それにしても世界的な反響には驚いている。もちろん彼の漫画が世界的にも愛読されたことは知ってはいたが、フランスのマクロン大統領まで含め、これだけたくさんの追悼が日本の枠を超えて寄せられるとは思わなかった。

確かに以前にも、彼の漫画がきっかけで日本を訪れたとか、ドラゴンボールのコスプレでみんなが集まっているなんて話は聞いたことがあるが、まさかこれだけ世界中に影響を与えた漫画家だっとは、恥ずかしながらそこまでは知らなかった。

それにしても、任天堂をはじめとする日本のゲームも含め、日本のソフトパワーは恐るべしだと再認識した。

さて、昨日の晩ご飯。

このところ今までの炭水化物抜きの食生活スタイルを徐々に変えつつあり、この日は餡かけ焼きそばを食べる事にした。

付け合わせたのは買ってきた黒酢の酢豚と、テレビのコマーシャルを真似した豆腐とかき卵の鶏がらスープ。

これからも週に2回程度はこんな炭水化物をメインとした晩ご飯となりそうだ。

⬇︎ ポチッとお願いします。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ