35/100 記録更新で臨時休校

北海道でも猛暑が続いている。

昨日の札幌は29年ぶりとなる観測史上最高の36.3度を記録、既に授業が始まっている札幌市内の53の小学校では授業を途中で打ち切ったり、また北見などではしばらく臨時休校する事態にまでなったようだ。

実際のところ呆れるほど暑く、既にひと月以上こちらに滞在して身体が暑さに慣れた私たちでさえ耐え切れないほど。ましてやエアコンの無い今の仮住まいでは耐え切れる筈もなく、昼はジムに逃げ出して逆に汗を流したり、夜は夜で少しでも風通しの良い場所を探してベッドの位置を変えてみたりと四苦八苦している。

まあ、その暑さも予報によれば今日までの模様。ここまで来た以上あとはその予報を信じて何とか頑張ってみよう。

さて、昨日の晩ご飯。

そんな暑さの中ではとてもじゃないが火を使う気になるはずはない。そこで近所の店に飛び込んで冷房の効いた中で焼き鳥でビールと決め込んだ。飛び込んだ焼き鳥屋はどうやら札幌の地元チェーンのようだったがこれが中々侮れない感じで、いつもたくさんの客が出入りしている理由がわかった気がした。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ