34/100 円山公園散歩

昨日は前々から来てみたかった円山公園を散策しがてら北海道神宮に参拝した。

この日は朝からそれこそ抜けるような青い空で緑が目に染みた。

円山公園は先日行った藻岩山の山裾が全部公園みたいなもの、円山公園のすぐ脇にはアメリカ領事館やお高そうなマンションが並んでいてさすがは噂の高級住宅街の様相。

気温は朝10時の時点で既に30度を超えていたが公園の中に入ると適度な風があってホッと一息。それにしても札幌にはこんな手入れの行き届いた、しかも緑たっぷりの大きな公園がたくさんあるのが何とも羨ましい。少し涼しくなったら他の公園にも行ってみる事にしたい。

境内に入ると、この暑いのにご苦労様と言いたいくらいインバウンドの観光客が訪れていて、あちらこちらで写真のポーズをとっていた。こちとらはそんな姿を遠くに見ながら日陰に入って一休み。

さて、そんな昨日の晩ご飯。

この日はこちらに来て以来一番暑かったような気がする。そんな訳でエアコンの無い室内から逃げ出して大通公園のベンチで読書をしながら夕涼み。そんな訳で普通であればソーメンでも啜って済ませたい所だが、こんな時こそきちんと食べないとバテてしまうので、地元のテレビで紹介していたトウモロコシ入りのゴーヤーチャンプルーを作ってみた。

それにしても、そろそろ涼しくなってくれねえかなぁ 😂😂😂

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ