36/100 町中華で一息

相変わらずの暑さが続いている。

そんな経験がない北海道では大騒ぎ。臨時休校や短縮授業に変えたと言う話は昨日ここにも書いたが、今度は急遽移動型のエアコンを設置すると言う動きがあちこちで出てきたようだ。何でも予算措置はそこそこあったようで、既にいくつかの学校にはスポットクーラーのように使われていたが、これを急いで全校に拡大すると言う事らしい。

実際そんなまさかの暑さの中に身を置いている私たちだが、ワンコ散歩で出会った方に言わせれば、東京に行って帰ってきたけれど東京の方がまだマシだったよ、と言うくらい本当に半端ない。予報によればこの暑さも明日までとのことなので、それをひたすら信じて頑張る事にしたい。

もっとも私自身は所用があって明日から一泊2日で茅ヶ崎に戻るのだが・・・

さて、昨日の晩ご飯。

そんな暑さもあってこの日も夕食作りを諦め近所の中華屋で済ませる事にした。まあそれでもこの暑さの中でも食欲は落ちていないのでニラレバでビールを飲んで豚の細切りあんかけ焼きそばで仕上げ。

ここは札幌なので観光客向けの店がたくさんあるが、こんな地元向けの普通の店の方が安くて旨いし、しっくりくる気がする。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ