iMac 届く?

つい先ほど突然に私の電話番号宛にメッセージが入った。

何ごとかと思ったら先日散々悩んだ末にオーダーしたパソコン iMac が今日配達される事になるらしい。元々は今月の半ばの予定だったのにそれが随分と繰り上がり、しかもその出荷元は上海だとのこと、当然日本国内から来ると思っていたのでこれには驚いてしまった。

まあ、遅れるよりは良いとは言うものの、いきなり配達しますと言われてもその準備すらしていなかったので困ってしまうのだが、幸い今日明日は予定なし、今からいろいろ調べてできるだけの準備をしておく事にしたい。

それにしても上海出荷後も、どこをどの時間に通過して通関を終えて配達業者に渡ったとかまでわかるのだから今時の追跡システムは大したものだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は何を食べるかも決めずにとりあえず買い物に出た。いつもだとスーパーの中でああでもない、こうでもないと言いながら食材を買い求めるところ、面倒くさいのでまず真っ先に雑誌売り場に向かってレシピ本からアイデアをパクる事にした。

と言うことでこの日のメインはそんなレシピ本を参考に作った蒸した豆腐のピリ辛味噌あんかけ。まあ言って終えば麻婆豆腐の親戚みたいなものだが、これが予想以上にうまかった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ