東京オリンピック

何か随分と前だったような気がする。

そんな中、このほど大会組織委員会が大会開催にかかった経費を公表した。その額1兆4千億円あまり、立候補時はコンパクト五輪を謳いその予算7千億円強だったので、結果的にほぼ倍だったことになる。

それでも一昨年末に公表した改訂予算は1兆6千億円強だったので、その予算からは無観客になったことなどもあって2千億円ほど下回ったことになる。それにしても金額が大きすぎてピンとは来ないが、一言で言えば予算の倍だなんて民間だったらありえない。

作った施設は今後ともレガシーとして残すことになるようだが、国立競技場などをはじめ毎年10億円単位の巨額の赤字となる。結局は都民にそのツケが回ってくることになる。

都民じゃなくて良かったなどと言っちゃいけないんだろうな  😱

さて、昨日の晩ご飯。

この日も辛いものシリーズの第三弾。市販のルーにラー油を加え、さらに出来上がった後に山椒を振って、辛さと痺れの麻婆豆腐を作ってみた。どうもこの数日はこのくらい刺激のあるものを食べないと身体がシャッキリしない。

さて、今晩はどうしようかな ?

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ