丸3年

今回の第8波もようやく下火になって来た気がする。

何でも5月の連休明けからはインフルエンザ並みの5類とかいうレベルに引き下げられるみたいだし、マスクの着用も個人の判断に委ねると言う方針になるらしい。そにしても横浜のクルーズ船から始まったコロナ騒ぎもこれで丸3年、まさか世界中でこんな凄い騒ぎになるとはつゆにも思わなかった。

一方でマスクに加えて出来ないと思っていたリモートワークも定着し色んなところに影響を及ぼしている。もっとも良い影響があった反面で、生活リズムが崩れたり、誰かに対面で会うのが億劫になったとか、女の人は化粧の仕方を変えたどころかやめてしまった人すらいるとも聞いている。

今でも随分と世の中変わったと気づくことがあるが、私としてはこの先何年か経った時に振り返ってみて、何がどう変わっているのか大いに興味がある。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は我が家には珍しくも適度にサシの入った国産牛が安売りとなっていたので早速購入しブルコギにして食べることにした。これに合わせたのは出来合いのキンパでこれで韓国メシが完成。たまにはこんな組み合わせも良いものだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ