やれやれ、タイミングが悪すぎる

日本の株価がえらい勢いで下がっている。

別に日本株だけがというわけではないが、それにしても下がり方が異常なほど早い。やはりこんな状況では原油天然ガスなどの資源を海外に頼る日本としては他の国以上にインパクトが大きいのだろう。持たないものの強みで株価はどうでも良いけれど、物価の方は家計にかなり響いてくるのだろうと思うと頭が痛い。

かたやコロナの方も一向に収束の兆しが見えない中でマン防がまたまた延長されている。相変わらず半導体を含めた色んな部品の供給も滞っているようだし、こんなにいくつもの悪い状況が重なっては、給料も上がらないだろうし景気も良くなるはずもない。

プーチンもよりにもよって悪いタイミングで余計なことをしてくれたもんだ。

f:id:Mtkisco3:20220307094616j:plain

f:id:Mtkisco3:20220307094557j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日のメインは粉チーズとパン粉をまぶして焼いた鶏胸肉。ここまではあっさりと決めていたものの酒の肴にもう一品欲しかった。そこでジム帰りに街の魚屋を除いたところ、皮目を炙った太刀魚を売っていたので早速調達。身の淡白な甘さの中にほんのりと炙った香ばしさも感じられてこの選択は大正解だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ