副作用それぞれ

昨日は先週の私に引き続き、カミさんが3回目のワクチンを打ってきた。何かと副作用が騒がれているようなので我々が体験した副作用の状況を参考までに紹介しておきたい。

まずは私の場合は前の2回も今回の3回目も全てファイザー。前の2回については接種した場所がしばらく熱を持って痛かった以外は特に副作用は無し。ただし3回目はそれに加えて37.0度の熱が出て身体のだるさもあったが、幸いにも解熱剤も必要なく翌日昼にはその熱も治まった。

かたや私より5歳若いカミさんの場合は前の2回はファイザーで今回3回目はモデルナ。前回は接種した直後から強い痛みが出てその腕が上がらないほど。加えて熱も39度ほど出て翌日丸一日は完全にダウンという状況だった。

今回3回目はかなり覚悟して臨んだようだが熱は37.5度ほどとそれほどでも無し、ただし脇のリンパに強い痛みが出て昨夜は痛くて眠れないほどだったらしい。ただそれも今朝になって解熱剤を飲んだ結果、恐らく午後には起きれると言っているので前2回に比べればだいぶ軽いと言えそうだ。

最終的には人によるのだろうが、この例で見る限り、どうやら女よりは男の副作用は軽そうだ。また、心配していたファイザーとモデルナの交互接種も思ったよりも副作用は軽くてすみそうだ。

とりあえずこれで3回目の接種を終えたので、さあ、あとはウィルスとの我慢比べということのようだ。

f:id:Mtkisco3:20220212092200j:plain

さて、昨日の晩ご飯。 

夕方からカミさんのワクチン接種があったこの日は、味噌漬けにしておいた豚ロース肉を焼いて、同じくホクホクになるまで焼いた男爵いもを添えての一人飯

味噌が香ばしく焼けた豚ロースと時折その合間にホクホクのジャガイモを口に入れながら飲んだのは芋焼酎のロックで、なかなかワイルドな感じの晩酌兼晩ご飯となった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ