Make America Great Again

いよいよ開票が始まる。

はっきり言えば別にどちらでも構わないのだが、アメリカの大統領選挙とあっては全く無関心ではいられない。何でも投票当日の昨日ですら選挙運動が許されているそうで、70歳過ぎの両候補者が最後の最後まで動き廻ったようだ。

それにしてもトランプのタフなことにはびっくりしてしまう。コロナに感染して少しくらいは影響があったはずなのに朝から晩まで、いや夜中まで、何千キロを飛び廻り、その飛行機の中からすらツイッターをしまくっていたのには驚くほかはない。

結果がどうなるかはわからないが、少なくとも "Make America Great Again" というキャッチフレーズだけは、わかりやすいという点でトランプの圧勝というところだろう。それにしても、結果によってはまた別の意味での大混乱や、場合によってはトランプの居座りすらも予想されている。

お前が心配する話じゃないと言われてしまえばそれまでだが、どちらがなるにせよ私や同世代の多くが憧れた「あのアメリカ」がこれ以上に分断され落ちぶれていくのは見たくない。

f:id:Mtkisco3:20201104092225j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

まだ慣れない沼津での二拠点生活の中で、スーパーをいくつか廻り、自分たちに合いそうな品揃えの店をいまだに探している。まあ夫々、帯に短かし襷に長し的なところがあって中々難しいのだが、昨日行ったところは品揃えも新鮮さも値段としても合格。てなことで、結果的にはガッツリ目の組み合わせとなってしまった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ