本当にご苦労様です

どうやら北海道も観客を入れないことに決まったようだ。

それはそれとして、今度は何処かの大臣が金融機関や卸店を使ってアルコールを出す飲食店に圧力をかけるとか言い出して散々非難を浴びている。結果的には引っ込めたようだがもうここまで来るとハチャメチャとしか言いようがない。

それにしてもここまで押し迫ってきてからの無観客への決定で、スタッフとして働いていた人たちはチケットの再抽選を検討したと思ったら今度はそのチケットの払い戻しの方策で恐らくは上へ下への大騒ぎしていることだろう。

当然それ以外のたくさんのスタッフやらボランティアの方達も自分の意思とは関係なく大混乱に巻き込まれているに違いないが、こんなギリギリまで結論を引き伸ばした出来の悪いリーダーに出くわして運が悪かったと諦めてもらうほかはない。

そこでその方達にはせめて「本当にご苦労様です」と申し上げておきたい。

f:id:Mtkisco3:20210710080747j:plain

f:id:Mtkisco3:20210710080807j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この時期旨いものといえばやはり新鮮な鰹となる。サクで買ってくると二人で食べるには多すぎるので、この日はいつもとは逆にメインとサブの量を逆転し、この艶々の鰹の方をガッツリ食べることにした。そこで普段ならメインになる筈のカツ煮の方はサブに格下げし量も半分、結果としてこれはこれで意外と良いバランスとなった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ