国民の命

えぇっ、またぁ  ???

またまた緊急事態宣言の期間を延長する事になるようだ。しかも今度は首都圏を囲む茨城や群馬、栃木、静岡、それに京都、兵庫、福岡が加わって合計13都府県に拡大される。これにまん防延長の10県を加えれば、おそらく日本の人口の8割程度がその対象に含まれる事になる。

もっともこうなることは皆んな読み読みだったが、それにしても、どこかの誰かさんは何故こんなに何度も何度もその場限りの対応しかできないのだろうか。人口カバー率が既に8割程度と言うことは、こんなことよりも全国に緊急事態宣言を拡大した方が効果も上がるし何より分かりやすい。私には未だに経済への影響などと言って全国への拡大を渋っている理由がさっばりわからない。

ここまで来てしまうと、それこそ神様でもない限り「はい、スッキリと解決」と言うわけにはいかないことは十二分にわかっているつもりだが、それにしても専門家のアドバイスを無視し続けたこの対応は、国民の命を賭けに使うようなもの。ましてや自分の再選が裏に見え隠れしては決して許されるものではない。

🙅🏽‍♂️🙅🏽‍♂️

追記 どこかの誰かさんが今度は「目先のことを一生懸命やるのが自分の責務」と宣ったらしい。私に言わせれば大間違いで、そんなことは下っ端に任せ、あんたのやるべきことは先を見据えて動くこと。でも、とても無理そうなのでもう諦めた。

f:id:Mtkisco3:20210817090502j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

やたらと気温が下がって来たせいか暖かいものを食べたくなった。鍋 ? なんて話も出たが、さすがにそれは無しとなってこの日はすき焼きで決着した。

もっとも我々の悩みはせいぜいその程度のものだが、今回被害を受けられた方は明後日あたりからまた暑くなると言うし後片付けも大変だと思う。御同情申し上げます。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ