MLBオールスターゲーム

このところアタマに来るようなしょうもない話題が多い。

そんな中での楽しみは大谷選手の活躍で、特に明日はオールスターゲームのイペントとしてホームラン競争があるので今から大いに楽しみにしている。それでなくとも鬱陶しい世の中が続いているだけに、毎日のように明るい話題を提供してくれる大谷選手にはどんなに感謝しても感謝しきれない。

そう言えば、まだコロナ以前の一昨年春に孫2人を連れてアメリカに行き、メジャーリーグの試合を見た事がある。サンディエゴ・パドレスの地元での開幕試合だったこともあって、パドレスのスポンサーでもある陸、海、空軍に加えて海兵隊までが勢揃い、おまけに空からは特殊部隊のシールズがパラグライダーで降りてきて、すっかり度肝を抜かれてしまったことを思い出した。

今回のオールスターもコロナの反動もあってとんでもない盛り上がりを見せるに違いない。

f:id:Mtkisco3:20210712085843j:plain

f:id:Mtkisco3:20210712084841j:plain

さて、話は変わって昨日の晩ごはん。

f:id:Mtkisco3:20210712091038j:plain

この日はカミさんがワクチン注射の副作用で発熱しダウン、図らずも一人飯となった。

そこで適当に飲んで済ませるつもりでいたところ、冷蔵庫の中に一昨日のミートソースの残りがあったのでパスタにリメークして食べることにした。ところが、いつものショートパスタも切らしていたので、やむなくマカロニで代用しこんな形に仕上げてみたところ残り物で作った割には予想外の絶品の味。てな事で、この日はこれを肴にウィスキーの水割りを呑るというちょっぴり変わった晩ご飯となった。

 宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ