格差

マンションの値段が爆上がりしているようだ。

まるでバブルの時代のようだなどという表現もあるが、平均年収が400万だとか言われている中でいったい誰が買うのだろうか。もっともそれが売れているということは、あるところにはお金がある、つまりそれだけ格差が広がってということなんだろう。

もっとも冷静に考えてみれば、もちろん給料も含めて、物の値段が今までずっと上がらなかった方が異常なわけで、それが一挙に弾けだしているという見方も出来る。とは言え、このところ生活必需品も一斉に値上がりしているし私の毎日の晩酌にも影響してくる事になりかねない、困ったものだ。

f:id:Mtkisco3:20220126090417j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

今週月曜日は昔の仲間と呑んでしまったので、この日は1日遅れの休肝日となった。てなことで買い物に出たところヤリイカに目が行ったので購入し、セロリと炒めておかずにする事にした。あとは五目の炊き込みご飯にしじみの味噌汁、それにちょっとした煮物を添えて無事今週のノルマも達成。ついでに言えばこのセロリとイカの塩炒めはかなり美味かったのでリピート決定。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ