一層のこと全てを無観客にしたら ??

今頃になってまたワクチンが足りるとか足りないとか。

大金をかけてその辺のシステムを開発した筈なのに、全く日本という国はいつからこんなに情報化が遅れた国になってしまったんだろう。一方、我が家ではカミさんが2回目のワクチンを昨日で終えた。今日はその影響なのか微熱が出ているそうだが、とりあえずは一安心ということだろう。

さて、オリンピックまであと2週間を切った。そんな中、一旦は無観客は一都三県でと決まっていたが、その後に北海道、更には福島でも無観客となることが報じられた。結果として残るは岩手と静岡の2県となってしまったが、一層のこと全てを無観客にしたほうがみんなの納得がスッキリと得られると思うのだが・・

オリンピック絡みでは既に12名ほどの感染者が出ているらしい。これからたくさんの選手や関係者が来日することを考えると、入管をすり抜けて相当数の無症状の感染者が入ってくることは避けられない。自分の身は自分で守るにはそんなリスクに近寄らない事が一番、その意味でも大人しくテレビで応援することにしたい。

f:id:Mtkisco3:20210711090158j:plain

さて、昨日の晩ごはん。

この日はたまたま立ち読みした料理雑誌に刺激され、ミートソースというかラタトゥーユというか、その中間みたいなちょっと変わったものを作ってみた。材料は冷凍のイタリア産グリル野菜ざく切り四種ミックスというものに、生のオクラ、トマト、マッシュルーム、玉ねぎを追加し、ニンニクを効かせて豚ひき肉と炒め合わせたもの。味付けは素材の味を生かしたかったのでトマトソースを抑え気味にして、あとは塩胡椒。

これがなかなかの味に仕上がって、本来なら白ワインにでも合わせたかったところ。昨日はカミさんのワクチン接種の後だったので自重したが、今度はワインを飲みながらこれをまた試してみたい。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ