全仏オープンを棄権

テニスの大坂選手が全仏オープンを棄権した。

先日の記者会見を拒否するという発言で何かと物議を醸してきたが沈静化のためにも一旦ツアーを離れたいと棄権を表明した。最新の報道によればこの会見拒否発言の背景には彼女がうつ病に苦しんでいる事があったらしい。

それにしてもさすがはタイトルを取るような選手の発言だけにその影響は大きくて、良くも悪くも世界中の選手やマスコミが早速反応したのには驚いた。この先どういう形で決着を見るのかはわからないが、主催者側、選手側にもそれぞれ言い分があるはずなので、なるべく早くオープンな形で決着することを望みたい。

それにしても、勝ち負けに拘らず試合後のインタビューが選手の義務であることや、それに従わなかった場合には罰金が課されることなど、考えてみれば賞金を払う側からしてみれば当たり前のことながら、そんなことにも驚いてしまった。

f:id:Mtkisco3:20210601090919j:plain

さて、昨日は休肝日。

てなことで、この日のご飯はたまには変わったものをと味の素のBistro Doの鶏のブラウンソースなるものを作ってみた。まぁ作るとは言ったものの実際は鶏肉とキノコを炒めてこのソースを絡めるだけと超簡単。

www.ajinomoto.co.jp

それをご飯の脇に盛り付けて食べては見たものの、超簡単というだけあって味の方も超簡単???。これは残念ながら失敗作かと・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ