若気の至り ?

最近は訳の分からない事が多すぎる。

回転寿司での事件はこのところあちこちで発覚しているし、最近では何処かのうどん屋でも似たような動画が拡散されている。そもそもが単に目立ちたいという悪ふざけなんだろうが、店側にすればとんでもなく迷惑な話で、何億円ものダメージになると言うのもわかる気がする。

今回のスシローの件でも、そんな事をやった高校生が親に付き添われて謝りに行ったというが店側に拒否されたと報道されている。いずれにしてもあまりにも悪質な悪戯なので再発を避ける意味合いでも、そんなことで済むレベルでは無いことを徹底して知らしめるべきだと思う。それにしてもこんな事して何が楽しいんだろうねぇ・・・

さて、昨日の晩ご飯。

このところずっと寒いので10日に1回くらいはローテーションでおでんの番が回ってくる。ところが鍋とは異なり鍋つゆの素が何種類もある訳でも無く、いつも同じ味になってしまうので飽きてしまうのが問題。

そんな訳でこの日はおでん用の出汁を自作、いつもとは違った味のおでんを楽しんでみたが、そこそこそ上手く行ったので次はもう少し毛色の変わったものも試してみたい。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ