夏服、それとも冬服

富士山が真っ白になった。

巷では秋を追い越して冬が来たと言われているが正にその通り。

私たちはたまたま先月まで札幌にいて紅葉と秋という季節を経験して来たので、感覚的にそれほど違和感はないが、ここ茅ヶ崎あたりでは未だろくに紅葉すら進んでいない。加えて、つい先日までは季節外れの夏日が頻繁にあったし朝晩の気温差も甚だしい。

おかげで一体何を着て良いものやら。そんなわけで夏服と冬服が行ったり来たりしているが、かと言ってまだモコモコのダウンは早すぎるような気もするし困ったものだ。せめてしっかり食べて体調など崩さないようにしなくては。

さて、そんな昨日の晩ご飯。

この日はまたまた休肝日。たまたま私は外出していたので買い物はカミさんに任せたところ、回鍋肉かハヤシライスのどちらが良いかとLINEがあった。

迷った末に、このところはジャガイモくらいしか野菜を食べていなかったのを思い出し、この日は回鍋肉の定食仕立てに決定。結果としてキュウリと人参のサラダやらハスのキンピラまでが並んだ野菜たっぷりの休肝日となった。

この宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ