早くも梅雨入り ?

東海地方が平年より21日、昨年より25日も早く梅雨入りしたと発表された。

と言う事はここ静岡県と隣り合わの神奈川県もまもなく梅雨入りということになりそうだ。そうでなくともコロナ騒ぎで鬱陶しいのに、これでまたこんなに早くから雨で降りこめられるようになるとは。毎年のこととはいえ、これでまた隙間を縫ってのワンコ散歩ということになりそうだ。

かたや大いに戸惑っていた Chromebook の方はこの3日間ほど使って行く中でどうやら殆どの問題が解決出来たようだ。とは言え、困った時の神頼みであるはずのグーグル検索事例などはまだまだ少ないようで、スペイン語などで必要となる特殊文字の入力方法が未だにわからない。

まあ、贅沢を言えばきりがない。支障なくこのブログを書けるようになったことでとりあえずは良しということにしよう。

f:id:Mtkisco3:20210517084705j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は買い物にでかけたところ珍しくも破竹が売っていたのでチーズを載せて焼いてみた。勿論これはこれで旨かったが、どうやらニンニクを効かせピリ辛ペペロンチーニにした方がワインにはもっと合いそうな雰囲気。今度試してみよう。

f:id:Mtkisco3:20210517084728j:plain

で、この日のメインは具がたっぷりのポトフ。

中でもこの時期の蕪は甘くて柔らかくて存在感たっぷり。残りの半分は糠味噌に漬け込んでおいたので今日あたりが食べ頃、楽しみだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ