三連休の二日目

今日はすっきりと晴れた。

そうなればやはり出かけようと考える人が多いようで、いつもの散歩ルートでも車のエンジンをかけて出かける準備をしていたり、あるいは駐車場がすでに空となっているお宅が多く見られた。昨日 Go to の見直しが入ったとは言え、やはりこんな遅すぎるタイミングではもう止まらない。観光地は既にかなり混み合っているようだし感染拡大が心配だ。

一方で日本シリーズも始まった。先日4タテだけは勘弁ねと書いたが、昨日の試合を見る限り、両方エースを立てての戦いにしてはキャッチャーのリードのレベルが違いすぎると感じざるを得なかった。まあ、とは言っても勝負は水物。ここは巨人の意地を見せてほしいものだが、本当に4タテだけは勘弁ね !!

f:id:Mtkisco3:20201122091615j:plain

f:id:Mtkisco3:20201122093244j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

ところが日中の室温は28度まで上がり、この時期に一体どうなってるんだろうとぼやきながら半袖に着替えるほど暖かかった。この気温で鍋物かよとは悩んではみたが、もともとこの日はおでんと決めていたので変更も不可能。それでも良くしたもので、やはり11月も後半となれば夕方からは気温も低下し、アゴ出汁で炊いたおでんはやたらと旨かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ