中華テイクアウト

巣ごもりもさすがに飽きてきた。

おそらくかなりの方もそんな事を感じておられると思うが、そうは言ってもこのご時世では、はちゃめちゃに弾けるわけにもいかない。そんな中、昨日はせめて街中の空気を吸いたくて駅前まで散歩に出た。ちょうど昼時だったので前から目につけていた駅近の洋食屋でハンバーグを食べ、駅ビルの中を除いてちょっとした買い物をして帰ってきただけだが多少は気分転換になった。

今日はこれからスペイン語の授業を受けに玉川学園まで出かける。加えて今回は初めて御殿場線で行くつもりなので日帰りで遠足に出かけるような感じがする。はっきり言って片道2時間強は遠いけれど、一方で普段には無いことができるのも二拠点生活の面白いところなのかもしれない。

f:id:Mtkisco3:20210114081406j:plain

f:id:Mtkisco3:20210114081419j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

駅前に買い物に出るといくつかのお店でテイクアウトをやっていた。ついでなのでいくつか見てみて結果的には中華の日となった。まあお店で食べる雰囲気には及ばないがそれでもまあそこそこ。地域を助けるためにもここしばらくはまた何度こういうことをしてみたい。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ