豚こまと厚揚げの柔らか炒め

最後の最後になってうれしいニュースが入ってきた。

昔の部下がその後転職した会社で社長に昇進したとのこと。考えてみれば彼が全く畑違いの会社に転職してからほぼ30年になる。年が一回りほど違うにもかかわらず何故か仲間意識のようなものがあり、それからも年に1、2回は会うという付き合いを続けた来た。

今年の初めにもう1人の友人と一緒に飲んだ時に、そろそろという雰囲気は感じていたがこの12月に正式に昇進したと聞いて自分のことよりうれしい気がする。今年はコロナで始まりコロナで終わった年だっただけに、これでようやく2020年を良い形で締め括ることができた。

f:id:Mtkisco3:20201230093959j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

たまには変わった味付けのものを食べたくなってググってみたところ、こんなものを見つけたので早速レシピ通りに作ってみた。

実際に食べてみると確かに豚こま肉が柔らかく仕上がり美味しかったので、いくつか味付けを変えたバリエーションも考えられそうだ。それにしても、このところ料理のレパートリーがマンネリ気味となってきていただけに、簡単にお呼ばれした気持ちになれる人様のレシピはありがたい。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ