ハンバーグ定食

どうやら大半の方が年末年始の休暇に入ったようだ。

現実に朝の散歩でも、もちろん天気が良い事もあるが、明らかにジョギングをしたり散歩する人たちがはっきりとわかるくらい増えてきている。という事なら道路も渋滞かと思いきや今朝の時点では目立つほどの高速渋滞は無いようなので、やはり田舎へ帰省する人は少なめなのかもしれない。

かたやテレビで見る限りだが上野のアメ横あたりにはかなりの人出があるようで、やはりこの先もここ暫くは遠出せずということになるのだろうか。確か、去年の今日は第九を聞きにコンサートホールに出かけた筈だが今年はそれも無い。別にそんなことまで自粛したつもりはないけれど、どっちにしてもあんまりスッキリとしない年末年始となるのが残念だ。

f:id:Mtkisco3:20201229093713j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

そんな昨日は今年最後の休肝日。三ヶ日が明けるとまた休肝日の月曜が来るので、今年最後のなんて大袈裟にいうほどのことではないけれど、何事についてもケジメが大切。てなことでこの日のメニューはハンバーグの定食仕立て。

つい先日受けた検診結果はまだわからないが、その結果次第では更に何かを考えないといけない事になるのかもしれない。まあ、その時はその時、今は楽しく年末年始をすごすことにしよう。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ