ストーブリーグ

毎年この季節になると何かと騒がしくなる。

海の向こうでもヤンキースの田中が今年は契約最終年、そのままヤンキースに残るのか、それともFAでどこかへ行くことになるのかが大きな話題となっている。かたや日本でも、巨人があちこちからかき集めたかっての名選手たちを大リストラするとかしないとか。もちろん今一つ脱皮できない若い選手たちを含めての話だが、野球しか知らない人達だけに実力の世界とは言え厳しい世界だなと思う。

もっとも最近ではこんな話はスポーツ界に限らない。つい20年ほど前であれば大企業にさえいればおんぶに抱っこ、普通にやれば無事に定年まで勤め上げることができた筈が、今やその大企業ですらそんな話はもう夢のまた夢。ましてやこんなコロナ下では会社そのものすら存続が危なっかしい。かたやその逆で70歳まで働らかないと年金では食べていけないというし何とも難しい世の中になったものだと思う。

f:id:Mtkisco3:20201013085214j:plain

さて、昨日は例によってご飯の日。

という事でこの日はポークソテーにご飯と味噌汁をつけて定食仕立て。そこまではあっさり決まったが、最後まで決まらなかったのがその味付け。結局、何かの雑誌で見たものを真似て煮詰めたバルサミコ酢をかける事にしてみたが、これが意外にもただ塩胡椒しただけの豚ロース肉にぴったりだった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ