もう正月準備 ?

もう日本シリーズだってと書いたばかりだが世の中はもっと先に進んでいるようだ。

f:id:Mtkisco3:20201117085217j:plain

f:id:Mtkisco3:20201117085239j:plain

その理由は昨日行きつけのスーパーで見たこんな様子。

正月用の鏡餅に始まって、お飾りから果てはお年玉用のポチ袋までがずらりと並んでいた。別の店では来年用のカレンダーもたくさん並んでいるし、世の中はとっくに来年に向けて動き出していた。

考えてみれば今年もすでに11月の半ば過ぎ、年初からコロナ、コロナで大騒ぎしたためか、あっという間に過ぎてしまったような気がする。

f:id:Mtkisco3:20201117090039j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

週明けの月曜日とくれば毎度おなじみ週1回の休肝日。いつもの通りなんだかんだと迷った末にこの日はハンバーグに決めた。しかも味噌汁のつもりで買ってきたアサリは、どう見てもハンバーグとは合いそうもない気がして、急遽クラムチャウダーに変更という我が家ではよくあるパターンとなった。

そのおかげでルウなどの買い置きも無く、小麦粉を炒めベシャメルソースを作るところから始める羽目となったが、それでも何とか洋食屋風の晩ご飯ができた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ