至福の組み合わせ

このところ朝晩がちょっぴり涼しくなってきた気がする。

暑さ寒さも彼岸までと言われているし、我が家のあるあたりではこの先ずっと32度くらいの気温予報が出ているので、どうやらこの夏は峠を越えたと見て良いのかもしれない。もっともその脇で今日も猛烈な暑さが続き35度以上の猛暑日地点が最多になるとか、午後には天気が急変するとかの予報が出されているのでまだまだ気は抜けそうもない。

それにしても私の子供の頃には「今日30度を越えました」なんて事がニュースになっていた気がする。それが今やあちこちで気温が体温を超えるようなことが普通になっている。地球温暖化と言ってしまえばそれまでだが、この先どこまで行くんだろうと思うと、うすら恐ろしいものがある。

f:id:Mtkisco3:20200820081730j:plain

f:id:Mtkisco3:20200820081742j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

普段はあまり家では食べない揚げ物だが、それでも月に一度くらいは食べたくなるもので、昨日は買い物中に見かけた大きなエビを前にしてエビフライにする事で意見が一致、ついでにイカも購入して意気揚々(?)と帰宅した。おまけに揚げ物となればカミさんの専権事項なので私の出番は冷凍ピザを焼くことくらい。

冷たいビールにソースをたっぷりかけた揚げたて熱々のエビフライはまさに予想通り、至福の組み合わせだった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ