シリーズ・ランチ その67

何かと騒がしい世の中だがこんなおめでたい話題は大歓迎。この先しばらくはもっぱら小泉進次郎滝クリの結婚の話題となりそうだ。

さて、そんなことを言っているうちにお盆も間近、忘れないうちに今日は月初恒例のランチのシリーズ。

f:id:Mtkisco3:20190808075641j:plain

アジフライ

まずは私の大好きなアジフライから。松のやは本来とんかつ屋のはずだが他の揚げ物もバカにできない。特にこのアジフライは身の厚いアジが2匹分でボリューム満点。油切れ良くサクッと揚がっていて胃にもたれない。おそらく冷凍ものだと思うがそう思わせないところが立派。

f:id:Mtkisco3:20190808080259j:plain

野菜たっぷりタンメン大盛り

tabelog.com

松のやと並んでランチの頻度が高いのが日高屋でこのブログにもなんども書いているとおり特に私のお好みなのが野菜たっぷりタンメン。その名の通り野菜はこれでもかと言うくらい沢山入っているしスープがまたうまい。日高屋ではこればっかり食べているような気がする。

f:id:Mtkisco3:20190808080956j:plain

1000円ランチ

小田原の介護施設で暮らす母親が鯵の干物を食べたいと聞いて一緒に出かけた店「金時」。脂ののった干物を久方ぶりだと喜んで食べていたので少しは孝行できたかも。この写真は1000円定食から私が選んだアジフライとアジのタタキの定食。さすが食べログでも高評価の店だけあってしっかりとしたものを出していた。

f:id:Mtkisco3:20190808081927j:plain

チキンカレー

最後は月に2度か3度はどうしても食べたくなるブータンのカレー。前を通りかかるとそのスパイスの香りが麻薬的でついフラリと入りたくなるのが不思議。値段が安いし種類もあってこの日はその中から珍しくもチキンのカレーをチョイスしたところチキンがゴロゴロ入っていた。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ_hd@(4uu