ブログに異変、ネタ不足

このところの騒ぎで思いがけないところまで影響が及んでいることを実感した。

私の場合は自分の趣味もあって普段からグルメブログや旅関連のブログをチェックしている。ところがこの騒ぎがあって以来、例えばグルメブログであれば外食を自粛されているためか更新がすっかり少なくなってしまったり、あるいは私の大好きな海外旅関連のブログなどは急遽帰国したと言う記事を最後に完全に更新がストップなど、要は書くネタがなくなってと言うケースが多くなって来た。

このネタ不足の傾向はプロの世界のテレビでも同様のようで、最近の放映では総集編みたいなものやら、はたまた数年前に放映したものをそのまま再放送なんてものも目立つようになって来た。直近ではお笑いや報道番組のアナウンサーが感染してその番組関係者の多くが濃厚接触者となって自宅待機なんてこともあるようなので、この先益々こんな傾向が増えていくに違いない。

さて、そう言う私の方もブログのネタはともかくも、この春楽しみにしていたベトナム旅行はとっくにキャンセル、その次の無茶苦茶楽しみに真っ先に予約をしていた、年に4回しかないと言う昼の瀬戸内海フェリーもとても無理だとなって最後の4回目に延期。加えて昨日はこの5月の連休明けから始まるはずだった玉川大学スペイン語春季クラスが取り止めとなって又々がっかり。ここは長期戦、ひたすらじっと我慢しかないようだ。

さて、昨日の晩ご飯。

f:id:Mtkisco3:20200412100317j:plain

こんな風にジムも駄目、旅行も駄目、外食も駄目、加えてスペイン語まで駄目となるとペースがすっかり狂ってしまうのが困りもの。

それでもそんな中で趣味の飯作りができるのは格好の暇つぶしにもなってありがたい。そんなわけで昨日はいつも愛読させてもらっているブログの料理を完コピして、豚肉のキムチ炒めを作ってみた。そこにも書いてあったが、隠し味はマヨネーズに麺つゆ、さすがグルメブログの第一人者が言うだけあって普段とは全く違うコクのある味に仕上がった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ