若者が ??

おいおい、本当かよ。

若者が感染源みたいな言い方を聞いて率直な話かなりの違和感を持った。確かに体力があるので症状は出なかったり軽いのだろうけれど、だからと言ってお前たち若者は人混みに出かけるなと言うのはチョット違うのではないかと言う気がする。

この流れの中でスポーツジムやらビュッフェの会食なども槍玉に上がり、ジムからはようやくヨガやその他のプログラムの中止の案内が出てきている。ただ、そんな場の参加者の大半は我々のようないわゆる高齢者。そんな元気な高齢者もあちこち出歩いているにも拘らず敢えて若者というのはナンセンスとしか思えない。

先日の安倍さんの会見と言い、今回の専門家会議の若者発言と言いそれを裏付けるデータなどの根拠が示されないものが多すぎる。今も北海道は大変だという話になっているようだが、じゃあ首都圏は大丈夫だという根拠も無いのが現状では、ここは冷静に無作為のサンプリングでもしてデータを取ってみるのが何にも増して大事なのではなかろうか。そうすればもっとましな対策も打てると思うのだが・・・

f:id:Mtkisco3:20200302180323j:plain

さて、早いものでもう1週間が経って昨日はご飯の日。

厚揚げの肉そぼろ餡掛けをメインにサブは肉じゃがの組み合わせとしたが、カミさんと二人の我が家でもメニュー作りは苦労するのに、昨日から毎日子供達が家にいることになったご家庭では朝、昼、夜の三食の用意はきっと大変だろうなと思う。ご苦労様ですと言っておきたい。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ