今年驚いたこと

毎年毎年いろんなことが起こる。

今年も驚くようなこともたくさんあったが、その中でも毛色が変わったものとしてケンタッキーが食べ放題を始めたと聞いてびっくりしてしまった。つい先日オープンした南町田のグランベリーパークの「 KFCレストラン」で大行列ができているようで、我が家の娘や孫たちも絶対行きたいと大騒ぎしている。

私などから見ればあんなファーストフードはいくら食べ放題と言われても、そんなに食べれるものではないと思うのだが、あれだけ騒がれている以上、話題性だけではない何かそれ以上に惹きつけるものがあるのだろう。

そんなこんなで調べてみたらケンタの客数が前年に比べ20パーセントも増えているようで、食べ放題もそれを支える仕掛けの一つなのかもしれない。そう言えば、あれだけ騒がれた「いきなりステーキ」も今や絶不調とか。昨今では人手不足の問題もあるし飲食とは難しい業界のようだ。

f:id:Mtkisco3:20191222093612j:plain

さて、昨日は久方ぶりの豚の生姜焼きの夕食となった。

今週はこの25日にたまたま一年一回の健康診断がある事からそろそろ体調を整えるモードに入っている。ということは酒も控えめにしてとなるのかな ??

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ