さかなや キンボシ @ 町田

昨日は前からの約束で外呑み。

相手の男とは大学も同じでその後の会社も一緒。どういうわけか気が合うようでお互い仕事を離れてからも年に何回か飲むことが続いている。今回は先方から渋谷あたりに出てこないかと誘いを受け、それならお互いの中間地点の町田あたりでとこの店を選ぶことになった。

f:id:Mtkisco3:20190913080036j:plain

f:id:Mtkisco3:20190913080059j:plain

5年ほど前まで町田に住んでいたこともあって店選びは私の担当。

とは言え、最近の状況が分かるはずもなくやむなくネットの口コミで良さげな店を探して行き着いたのがこのキンボシという変わった名前の店。開店早々この日の一番客としてカウンターに座り、まずはビールとアペタイザー代わりに赤貝のヌタとオクラと白アスパラのバーニャカウダーを注文。この二品、特にバーニャカウダーを食べて口コミどおりの店であることに安心した。

f:id:Mtkisco3:20190913080856j:plain

f:id:Mtkisco3:20190913080826j:plain

その後は日本酒に切り替えて新潟の酒 IONA、刺身のおまかせ三点盛りを頼んだら実際は四点盛りでボリュームもたっぷり。

f:id:Mtkisco3:20190913081223j:plain

さらに高知の酒 南。

f:id:Mtkisco3:20190913081422j:plain

次は私が頼んだ銀ダラの西京焼き。

f:id:Mtkisco3:20190913081446j:plain

f:id:Mtkisco3:20190913081604j:plain

さらに目の前で揚げてくれる天ぷらを其々三点ほど頼んだらお腹もいっぱい。

カウンターに座ったので、板さんたちのキビキビした動きがよくわかったし、料理も生もの、焼きもの、揚げものと種類も豊富、日本酒の種類が少なめなのと少々高めなことを除けばこの店を選んだことは大正解だった。値段も二人でちょうど諭吉さん1枚と極めてリーズナブル、帰る頃にはかなり広めの店内が満席になっていた理由がわかった気がした。今度はスペイン語の仲間たちを誘ってきてみたい。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ