動ける内が華だよな

姪っ子が旦那と一緒に仕事を辞めて貧乏旅行に出て既に4ヶ月。

先日もこのブログに書いたが、彼らがビザの関係で既にアメリカを出国してヨーロッパに入り、ギリシャにいるものだと思っていたら、今日はオーストリアのウィーンでオペラを見たとのこと。いくら立ち見とは言え意外と優雅な旅をしているようだ。

私なんぞは帰ってからの彼らの生活の方が心配になるが、そんなことは何とかなるさ、出来る事を今やろうということなんだろう。どうやら似たような人たちがたくさんいるようで、世界一周ブログなんてのがあったのでいくつかチェックしてみると、男女を問わずで本当の貧乏旅行からビジネスクラスを使った優雅なものまでと多種多彩、年代も若い人から定年を終えた方までいて、びっくりしてしまった。

そんなものを見ているとソワソワしだすのが私の悪い癖。確かに海外まで出かけてアクティブに動こうとしたら精々頑張ってもあと5年、結局は動ける内が華ということで来年春先を目標にいくつか動いてみることにした。世界一周は無理としても、企画したり調べたりするだけでも楽しいし、実現すればなお楽しい、これはちょっと面白くなってきた。

f:id:Mtkisco3:20190914085232j:plain

f:id:Mtkisco3:20190914085257j:plain

さて、ここ数日めっきり涼しくなってきた。

てな事で昨日はこんな熱々のアヒージョに暖かいポトフという組み合わせとなった。特にこの日のこの太いソーセージは肉よりも肉という感じで食べ応え十分。もう2本残っているので今度は焼いて食べてみよう。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ