若いっていいね

いやぁ、つくづくそう思ってしまった。

以前このブログにも書いたように姪っ子が旦那とともに仕事を辞めアメリカを貧乏旅行してくると出発したのがほぼ3ヶ月前。その間アメリカのあちこちを車で周り食事はほぼ自炊でテント生活。そんな生活に良い加減で音を上げるかと思いきやとんでもない。あちこちで現地の方のお宅に泊めてもらったりして大いに楽しんでいるようだ。

そんな彼と彼女だがビザの期限の関係でスペインに飛んで今はフランスにいるとのこと。それにしてもフランス語が全くわからないなどと言ってるそばで親切なおばさんの車で街まで送ってもらったなどとインスタグラムに上げて来ている。この先どこへ向かうのかは知らないが、こんな彼らの怖いもの知らずというか、大らかさというか、そんなことができる若さが何とも羨ましい。

f:id:Mtkisco3:20190825084553j:plain

f:id:Mtkisco3:20190825084618j:plain

さて、昨日の夕食はちょっと趣向を変えて。

先日直売所で買ってきた野菜もそろそろ賞味期限、そう言えばお中元でいただいたソーセージやベーコンもそろそろてなことでこの日は久方ぶりのポトフと決めた。そうなると相性的にはやはりビザあたりかなは自然の流れ。美味しくいただきました。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ