季節も巡り

涼しくなってきたもんだ。

今これを書いている部屋の温度は27度。5階にあるせいもあるが吹き込んでくる風はひんやりとすら感じる。もちろん日中になればまた暑くなるんだろうがやはり秋近し、中島みゆきの名曲「時代」じゃないけれど季節もきちんと巡っていることを感じさせる。

巡っていると言えば昨日もこのブログに書いた姪っ子夫婦は今はフランスを通り抜け既にイタリアのナポリにいるらしい。いくら夜行バスを使っているとは言え何ともすごい行動力には恐れ入ってしまうが、出来うればもう少しゆっくりと見て周ったり美味しいものでも食べて欲しいと思うのだが・・・・。

もっとも彼らは彼らの流儀で色んな事を経験しながら十分楽しんでいるのだろう。

f:id:Mtkisco3:20190826080957j:plain

さて、昨日は前日に引き続き色んな野菜を片付けることにした。

てな事でこの際色んなものをいっぺんに片付けることにして選んだメニューは八宝菜。幸いまだそこそこ新鮮なうちだったので食感もしっかりあって美味しく野菜を食べたぞという気になった。これでほぼ片付いたので今日はまた新鮮な野菜を仕入れに行くことにしよう。
 宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ