夏も最終コーナーへ

昨日は平塚の花火。

f:id:Mtkisco3:20190824084132j:plain

今年は楽しみにしていた毎年夏の恒例行事、茅ヶ崎の花火が中止。幸いにもお隣平塚の花火が予定通りに実施されようやくケジメがついたような気分となった。ただ我が家とは4キロほど距離があるだけに光と音に時差があってそこは残念だったがそれでも流石は歴史のある街平塚だけあって数も多くて種類も多彩、そんな花火を見ながら飲んだ水割りはいつにも増して旨かった。

f:id:Mtkisco3:20190824081533j:plain

その花火から一夜明けセミが張り付いていた我が家の窓の向こうはもう秋空の気配。そう言えば昨夜もあまりの肌寒さに目が覚めたくらいなのでやたらと暑かったこの夏もそろそろ終わりということらしい。

f:id:Mtkisco3:20190824083734j:plain

ジャガイモの煮っ転がし

f:id:Mtkisco3:20190824082919j:plain

カツオの刺身、大葉、茗荷、生姜のてんこ盛り

f:id:Mtkisco3:20190824082642j:plain

鮭の西京焼き

さて、昨日は買い物に出かけたところカミさんが魚を食べたいと言い出した。へぇ〜、珍しいこともあるもんだと思いつつこちらもそんな雰囲気だったのであっさりと合意、結局こんな献立に合わせいつもの日本酒吉乃川を引っ張り出してグビリ。たまにはこんな和風仕立ても悪くない。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ