夏真っ盛り

このところ夏空が続いている。

ここ茅ヶ崎は都心に比べれば温度が数度は低く助かってはいるもののそれでも暑さは半端なく毎日のワンコ散歩の時間がどんどん早くなっている。今朝などは5時半に出発したがやはりみなさん考えることは同じなようで、まあ沢山のワンコ散歩に出会うことにはびっくりした。

朝が早いといえばサーファーも一緒、今朝は台風の影響からか適当な波があって、いつもの良い波が立つスポットにはちょっぴり大げさにいえばサーファーが雲霞のごとく。既に夏休みに入っている人たちもいるせいなのかもしれないが好きなことのためなら早起きも苦にならないらしい。

f:id:Mtkisco3:20190809080548j:plain

さて、そんな暑さのせいでやっぱり濃い目のはっきりした味が欲しくなる。

そんなわけで昨日は鶏のモモ肉と野菜の甘酢炒めを作ってみた。さらにもう一品、左上にちらりと見えるのは鶏の胸肉とピーマンの味噌炒め。やはり暑くてTシャツを1日に何枚も着替えるような日にはこんなハッキリした味のものがすんなりと入っていくような気がする。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ_hd@(4uu