アジの干物と豚汁風野菜の煮物

テニスのオーストラリアンオープンが終わった。

もちろん大坂なおみの優勝は素晴らしかったが、それ以上にこのイベントの開催の裏側でなされていた厳しい感染対策を知って大いに驚いた。もっとも大会がチャーターした飛行機で感染者が出て、それに乗っていた錦織ら全員70名強が2週間も完全隔離されるなど、とばっちりみたいな事もあったようだ。

それにしても思うのは、先日の森さんの失言があろうとなかろうと、今のままで行くとなし崩し的に聖火リレーが始まりオリンピックが強行される事になりそうだ。そもそもがこんな状況でオリンピックをやる、やらないの議論も無ければ、それを支える感染対策も見たことが無い。これは、あとは野となれ山となれということなんだろうか。

f:id:Mtkisco3:20210222100140j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

元々この日は和の路線で行こうと決めていたところに、我が家にワンコを預けて伊豆に遊びに行っていた娘家族がアジの干物をお土産に持ってきてくれた。てな事でこの日は早速その干物を焼いて豚汁風味噌仕立ての野菜の煮物に合わせるという超ストイックな組み合わせとなった。

もっともこの日のアジの干物は新しいだけあって脂のノリも十分、その味には結構なパワーがあった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ