レシピ通りに作ったはずなのに !?

どうやら今週末は台風三連発の模様。

夏休みシーズンとあってここ茅ヶ崎でも真っ黒に日焼けした子供達とすれ違うことが多くなった。サザンビーチには色とりどりのテントが並び海辺で遊ぶ子供達の楽しそうな声も聞こえてくる。

せめてこの三連休までこんな天気がもってくれると良いのだが、どうも難しそうな雰囲気だなぁ・・・・

f:id:Mtkisco3:20190807081153j:plain

さて、昨日はまたまた休肝日の火曜がやって来た。

そんな中こんな記事を見たカミさんが何やら勝手に材料を買って来たとのこと。どうやら少しは目新しいものを作れということらしい。まぁ、こちらもこのところマンネリ気味だったので早速レシピを見ながら作ってみることにした。

f:id:Mtkisco3:20190807081904j:plain

で、出来上がったのがこちら。

黄身の数とトッピングのコーンを除けばビジュアル的にもほぼ一緒、早速左側のページを見ながら、あえて、あえて、食欲が盛り上がるはずだった。ところがレシピの通りに茹で上げて油と調味料で下味をつけた麺そのものが具材と混ざらない、その上モッサリとして口当たりが悪く、とてもじゃないが食べられない。つまり星一つももらえないような大失敗作となってしまった。

やむなく油で炒めて焼きそば風にアレンジし直してようやく食べれるレベルまでリカバリーしたが、そもそも具材と綺麗に混ざらないことには「混ぜそば」とはならないので、油そば風に油をもっと多めに使うか、あるいは麺を炒めてくっつかないようにしないことにはダメそうだ。まぁ、でもこんなことがあるから面白いのかも ???

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ