いつもの寿司屋

天気も相変わらずの中、気晴らしがてらいつもの寿司屋に出かけた。

f:id:Mtkisco3:20190721082013j:plain

例によってカウンターに座り生ビールを頼んだところこの日は無いとのこと。まぁ良いか、となって何年振りかのスーパードライの大瓶でスタート。

f:id:Mtkisco3:20190721082317j:plain

普段からそれほどネタ数があるわけでは無いがその中でまず目についたのはカツオ。このカツオのねっとり感と新玉ねぎのシャキシャキ感がたまらなかった。このあとはカンパチと赤イカも頼んでみたが当然まずい筈はないのだがこのカツオほどのインパクトは無かった。

f:id:Mtkisco3:20190721083113j:plain

f:id:Mtkisco3:20190721083135j:plain

そのあとはカミさんが海鮮の酢の物、私はカンパチのカマの煮物。やはり寿司屋の煮物は格別、加えてこの日のカマは身がたっぷりついていて食べ応えがあった。

f:id:Mtkisco3:20190721083415j:plain

f:id:Mtkisco3:20190721083551j:plain

f:id:Mtkisco3:20190721083615j:plain

途中からは日本酒に切り替えてこんな感じで適当に握ってもらうもこの日は大好きな白身が無く残念。

f:id:Mtkisco3:20190721084251j:plain

マグロに脂が乗っていたので最後はサッパリ行こうとカミさんはわさびを入れた干瓢巻きを頼んだので私は紐キュウを巻いてもらおうとしたところまたまた品切れ。やむなくトロ巻きを食べたがやっぱり最後はサッパリで締めたかった。

まあそれなりに美味しく食べさせてはもらったが、やはりネタ数不足で食べたいものが食べれず、このところのて天気とおんなじでなかなか思ったようにはいかないものだ。

さあ、今日はこれから先日亡くなった弟の葬儀に出かける。そのあとはゲン直しを兼ねてうなぎでも食べ弟を偲ぶことにしようと思う。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ