おかしなことだらけ ??

あいも変わらずお隣の国とのおかしなやりとりが続いている。

まさかトランプ大統領オバマ憎しをそっくり真似たのではないだろうが、自分の前の大統領のやったことは全てが気に入らないわ、何年もかかって積み上げ合意した国同士の約束もそんなもん知るか等々この国とのやりとりはおかしなことだらけ。悪いのは全部お前の国のせいだでは安部さんも河野の太郎ちゃんもこのおじさんに切れてしまうのがわかるような気がする。

今度はそのトランプさんに泣きついたようで仲裁に乗り出しても良いみたいなニュースが出てきている。いよいよややっこしくなってきた気がするなぁ・・・。

f:id:Mtkisco3:20190720082638j:plain

さて、そんなことを思いながら昨日の夕食は焼きしゃぶにした。

買い物に行ったところ適当にサシが入ったオージービーフが安かったので早速購入し余計なことをせずそのままジャッと焼いてみた。最後にすき焼きのたれを加えてほんのりと味をつけ、別で炒めたキャベツとモヤシを巻いて食べたところこれがなかなか。絶品とまではいかないけれど肉の味がしっかりして臭みもなくこの食べ方はリピート必至。次は塩胡椒で焼いてポン酢でも試してみたい。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ