越後屋 @ 日高

 昨日無事弟の葬儀が終わりその足で向かったのはこちらのお店。

localplace.jp

普段、都心を挟んで神奈川、千葉と離れて住んでいるので、この機会に亡くなった弟を偲びながらゆっくり話でもしようやと集まった。

f:id:Mtkisco3:20190722085116j:plain

 こんな機会はめったに無いことなので注文したのは特上うな重。写真はお店から借用。

f:id:Mtkisco3:20190722090718j:plain

実はつい写真を撮るのを忘れて食べ始めてしまったため、この二番目の写真はそのお重の上半分の部分、実際はご飯がすっぽり隠れるほどの大きなうなぎがのった立派なものだった。めったに食べられないうなぎだったのでガッついてしまってお恥ずかしい限り。

まあ、それはそうと幾つか言いたい事もあった今回の葬儀のやり方だが、まずはともかく無事に済ませたし、こうやって残った兄弟夫婦三組でゆっくり弟の思い出話をすることもできたので亡くなった弟もきっと喜んでくれていると思う。

近々その辺も含め施設で暮らす母親に報告に行くことにしようと思う。合掌。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ